初めての方へ
レンタルスペース
無料体験レッスン
舞tube
スタッフブログ
社交ダンス初心者
Shall we dance?
社交ダンスドレスetc
ダンス講師派遣
アクセス
西鉄薬院駅 徒歩7分
地下鉄七隈線渡辺通駅 徒歩5分
西鉄柳橋バス停 徒歩1分
西鉄100円バス圏内
博多・天神アクセス良好
地図アクセス→
福岡県福岡市(博多区、東区、中央区、西区、城南区、早良区、南区)、北九州市、春日市、宗像市、大野城市、筑紫野市、太宰府市、筑紫郡那珂川町、小郡市からも便利
スマートフォンページはこちら!
スマートフォン電話番号登録が簡単にできます
好きを仕事にダンサー&インストラクター募集
初めての方へ

はじめまして。福岡市で社交ダンスを習うならダンススクールライジングスターへ。

 はじめまして。社交ダンス教室「ダンススクールライジングスター」代表の横瀬浩一です。本日は、当教室のホームページをご覧頂きありがとうございます。
ダンススクールライジングスターは社交ダンス、正式にはボールルームダンスを教えるダンス教室で、1997年に福岡市中央区に開校致しました。

「ライジングスター」とは「新星」「将来有望」という意味です。
社交ダンスの本場英国のブラックプールの大会では「ライジングスター戦」という次世代のスターを発掘するセクションがございます。その「ライジングスター戦」と、当教室で社交ダンスを踊ることによってライジングスターのように輝いてほしい…。
「輝き続けるダンス教室であるために初心を忘れず努力し続けたい。」
そんな想いを掛け合わせて、この屋号をつけさせて頂きました。

そして、2005年には交通アクセスのよい福岡市中央区の柳橋バス停前、グッドタイムホームの2階に移転しました。
社交ダンスの教室としては福岡市内一番の広さを誇る、シャンデリアがとってもきれいな教室です。膝や腰にやさしいクッション材入の社交ダンス専用フロアーは83坪あり、ご年配の生徒様だけでなく長時間踊るトッププロダンサーの間でも大好評のようです.
現在は、もう一つ赤みの桜材を使用したダンスフロアーを増設して2フロアーになりました。フリーダンスとして生徒様同士の交流の場やダンスの練習、子供社交ダンス教室、レンタルスペース、貸し教室として社交ダンス以外の講座としてもご利用頂いています。

それから、社交ダンスが初めて、ダンススクールライジングスターがはじめてという方には、無料の体験レッスンをご用意しました。
「ホームページをみました。」の一言で社交ダンスの体験レッスンが無料です。
百聞は一見に如かず。社交ダンスは難しそう。私にも踊れるかしら。悩んでいないでまずはお電話やメールで無料体験レッスンをご予約されませんか。ご見学だけでも大丈夫です。初心者のためのプログラムもご用意しておりますので、まずはお気軽にお越しください。
また、イベントを企画して社交ダンスを踊ってほしい、講師を派遣してほしい、曲に合わせて振り付けを作ってほしい、プロのダンサーになりたい方なども、お気軽にお問い合わせください。

ダンススクールライジングスターが選ばれる7つの理由(…選ばれる理由は7つ星以上)

1.
福岡市一の広い社交ダンス専用フロアー
シャンデリアが綺麗な83坪の社交ダンスフロアーは福岡市最大級。レンタルスタジオも併設で踊れるスペース2フロアー。
2.
交通アクセスが良い
福岡の台所、柳橋連合市場前。天神、博多、からもアクセスの良い柳橋バス停から徒歩一分。教室の裏に100円パーキングがあるので車の方も便利です。
3.
レベルの高い講師陣
公益財団法人日本ボールルームダンス認定の社交ダンス教室でプロ資格拾得者や当教室の研修を受講した講師のみ採用。採用後も定期的な講習を受けています。
4.
社交ダンス初心者コースがある
無料の体験レッスンのほか、初心者コースがあるので安心です。
5.
生徒さんの年齢層が幅広い
2才から90代の方まで年齢層が幅広く年齢にあったクラスもございます。女性の先生がいるので男性の生徒数も多いです。
6.
社交ダンスを踊る場所や発表の場がある
毎週行われるフリーダンスで習ったダンスを練習したり季節ごとの社交ダンスパーティーで踊ったり発表したりできるので目標をたてやすく上達の成果を確認できます。ホテルでの社交ダンスパーティーや競技会やメダルテストなどでさらなるレベルアップも図れます。
7.
社交ダンス教室オープン20年以上の実績
1997年開業。オーナーがA級競技選手として活躍していた頃にオープン。教室経営をしながら海外でレッスンをうけたり,ダンスの技術をみがいてきました。その経験をいかして後進の指導や生徒さんへのレッスンに役立てています。

よくある質問 Q&A

私たちがお答えします。
お気軽にお問い合わせください。
ダンスは初めてですが、私にも踊れますか?
大丈夫です。最初はみんな初心者です.見学もできますし、無料の体験レッスンもございますので お気軽に教室にいらして下さい。
どんな種類のダンスが習えますか?
社交ダンス(ボールルームダンス)を教えてます。簡単なステップで楽しめるパーティーダンス(ブルース、ジルバ、マンボ、スクエアールンバ)と英国で発展してきたダンスの正式種目のスタンダード5種目(ワルツ、タンゴ、スローフォックストロット、クイックステップ、ヴェィニーズワルツ)とラテンアメリカン5種目(キューバンルンバ、チャチャチャ、サンバ、ジャイブ、パソ・ドブレ)の計14種目を教えてます。
また、ダンススクール横のレンタルスペースライジングスターでは、他のダンスもございます。
社交ダンスは、二人で踊ると聞きましたが一人でも習えますか?
先生がお相手しますので大丈夫です。男女いろんな先生おりますので一人でも二人でも何人でも大丈夫です。
仕事があるので、決った時間にこれないのですが?
予約制になっておりますが、当日でも空があれば受付けますのでお電話下さい。
ダンスを踊るときは、どんな服装をすればよいですか?
レッスンのときは、清潔感があって動きやすい服装であれば普段着でもかまいませんが、タイトスカートなど足の開きにくいもの、ノースリブなどの肌が直接触れるもの、きつい香水などは避けたほうが良いでしょう。 また、踊りやすさや怪我防止のため専用のダンスシューズを購入してください。(体験の時は貸しシューズ有り) ダンスパーティーや発表会では、女性はドレス、男性はタキシードや燕尾服などマナーとして着用する場合もあるので先生に聞いて少しずつ覚えていって下さい。
どんな年齢層の方がいらしてますか?
子供からシルバー世代の方までいろんな方がいらしてます。
習ったダンスを踊ったり、披露したりする機会はありますか?
教室やホテルでのパーティー、発表会、競技会、メダルテストなど一年中様々なイベントがございます。又、となりのレンタルスペースライジングスターでは、毎週フリーダンスとして自由に踊る機会がございます。
異性の方と踊るのがはずかしいのですが?
同性の先生にも習えますのでご安心を。
ダンスの競技会に出場したいのですが大丈夫でしょうか?
はい、、その時はご相談して下さい。私達は競技ダンスのプロでもありますので。
アマチュアで入賞、優勝したりした方もいます。プロ志望の方もご相談下さい。
健康のためにダンスをと思ってますが他によいことはありますか?
美容健康にもちろんいいですし、ストレス解消、オシャレをするようになる、社交的になる、姿勢が良くなる、生きがいが出来た、マナーを覚えれるなどダンスをはじめて良かったという声をよく聞きます。
認知症の予防にはウオーキングや音楽鑑賞よりも社交ダンスがよいと発表していらっしゃるお医者さんもいらっしゃいます。
私は高齢ですが高いヒールのくつでないとだめですか?
低いヒールもございますので大丈夫です。
皆さんどのくらいのの頻度で習われてますか?
週1回から毎日来られてる方まで様々ですので、自分の目的や予算にあわせていらして下さい。
団体ですと1時間1000円しないぐらいから習えます。
どのくらいで踊れるようになれますか?
簡単なステップは、数回で覚えれます。しかしどんな習い事でもそうですが上をめざすときりがないので まずは、1歩、1年とダンスの楽しさを体験していっていただけたら嬉しいです。
クルーズで踊るために習いたいのですが教えていただけますか?
大丈夫です。個人レッスンですと習いたいダンスを習えます。先生にご相談下さい。
又、結婚式で踊りたい方など期間限定でも振り付けします。
駐車場、駐輪場はありますか。
はい、ビル裏には駐車場と駐輪場が、近隣にも100円パーキングがございます。

社交ダンス無料体験レッスンの流れ(わずか3ステップ!…ワルツのリズムで123)

STEP 1
電話・ホームページから日時を予約
092-524-4041の電話番号までお電話いただくか、info@risingstarのアドレスへメールでお問い合わせください。(お問い合わせフォームあり)
体験レッスンの希望日、お時間をお申し付けください。
その時にお名前と連絡の取れる電話番号(メールアドレス)をお知らせ下さい。又、ご希望のダンスインストラクターがございましたらお知らせ下さい。
平日は12:00〜21:30まで、祝日は12:00~17:00まで営業しております(日曜定休)。
メールは24時間受付中です。営業日2日以内に返事がない場合は、お手数ですがお電話下さい。
STEP 2
無料体験レッスンへ
体験レッスン予約日のお時間までに当スクールへお越しください。
まずは、簡単なご紹介の後、体験レッスンへ。動きやすい服装でお越しください。そのほか準備していただくものはございませんので、お気軽にお越しください。
(夏場の暑い時期でしたら、更衣室がございますのでお着替えやタオルなどご持参ください。)よくある質問にもダンスを踊る服装について書いてあります。よろしければ、そちらもご参照ください。
無料の体験レッスンは、お一人様1回限りですがご見学は何度でも出来ます。
サイズが合えば無料でダンスシューズをお貸ししますので靴のサイズをお知らせ下さい。
通常のレッスン通りに体験レッスンを行っていきます。あなたの目的やレベルに合わせたレッスンをご体験ください。
無料体験レッスンの時間は説明も含めて30分から60分程度です。
STEP 3
コンサルティング~ダンスライフを楽しみましょう!
無料の体験レッスンの後、アンケートにご協力いただき、あなたのご希望を伺って、レベルに合わせた内容のレッスンをご提供させていただきます。
ライジングスターでは個人レッスンはもちろんのこと団体レッスンでも一人ひとりのレベルや年齢、目的に合わせ、丁寧なレッスンを心がけています。細かにクラスが分かれておりますのであなたのご質問があればお答えしますので、当日担当したインストラクター又は、オーナーまでにお気軽にお尋ね下さい。
インストラクターはご入会後も自由に選択できます。コンサルティング終了後、ご入会いただいた方には次回の予約をお伺いします。また、お忙しい方には、当日のご予約も承っておりますので、お電話にて営業時間内にご予約ください。また、すぐにご入会を決められない場合でも、後日あらためてご予約することもできますので、お気軽にお電話ください。
ライジングスターでは、社交ダンス初心者のための個人レッスンを特別価格でご準備しております。また、団体レッスンも初心者から上級者のクラスまでご準備しておりますので、ご自分のペースで社交ダンスレッスンを楽しんで下さい。ご入会後もわからないことがあれば担当講師又は、オーナーまでどうぞ。
社交ダンスは、芸術性も兼ね備えた生涯スポーツです。あなたも初めてみませんか。   

社交ダンス初心者応援プログラム

ダンスが初めての方、運動が苦手意識のある方、みんなについていけるかどうか心配な方のために、社交ダンス初心者のための講座が多数ございます。お気軽にご見学いただけますので、お問い合わせください。
また、お時間の都合がつかない方でも、初回限定11,400円のポイントカードで1レッスン25分の個人レスンが6レッスン受講できます。ご希望の時間をご相談下さい。
無料の体験レッスン・ご見学の申込みはお気軽に
ダンススクール ライジングスター TEL:092-524-4041 【営業時間】平日12:00〜21:30 祝日12:00~17:00
メールでのお問い合わせ Q&Aよくある質問
HOME
contact